CIIC jr.class 旅の記録

共感連盟グループ ㈱シンパシィ・ユニオンCIIC jr.classの旅の思い出を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバークルーズ

23日、市内観光を終え、そのままリバークルーズに行ったグループがありました。

リバークルーズは午後3時過ぎに出て行き、2時間超で目的地へ。
その後、水牛や天狗サル、かに食いサル、蛍などを見ます。
みんなこれには感動してましたね!!
クルーズ後のカレーも最高!という声も。。。

ちなみに、他の子ども達は、25日にリバークルーズに行きました。



DSCN0762@.jpg



DSCN0763@.jpg


DSCN0764@.jpg


DSCN0765@.jpg


DSCN0766@.jpg


DSCN0767@.jpg

  1. 2006/09/01(金) 16:28:35|
  2. ☆CIIC ボルネオツアー☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボルネオツアー22日の感想

基本的には毎晩ミーティングが行われました。
下の写真のような感じです。
そこで1日を振り返って感想を全員が言います。

DSCN0752@.jpg



ただし、リバークルーズなどで帰りが遅いときは翌日やりましたけどね。

<22日到着日の感想>

Mい:飛行機が長くて疲れました。夜のレストランのごはんの量が多かった!

H音:飛行機に初めて乗って楽しかったです。到着してするにプールに入ろうと思ったのに、ルームキー閉じ込め事件があり入れなかったのが残念でした。

Kな:外国に来た実感がなかったけれど、料理とかバスで見た風景、部屋の絵、それに日本語が通じないなどで実感がわいてきました。

M子:日本の都市と比べて信号が少ないのと、信号の形が違うなと思いました。

S合:海外には何度も行ったけれどTVやゲームつきの飛行機に乗ったのは初めてだった。ボルネオと日本は違うところがありました。日本は「まち」だけど、ボルネオは町なのに自然が多い気がする。

N将:バリ島と似てるけど、貧富の差が大きく感じられて、ちょっと違うと思った。

K太:ガソリンスタンドが多かった。ボルネオの人たちは人懐こくて優しいと思った。バスから手を振ると、全員が笑って振ってくれたから。

Tさ:初海外で・・・もうちょっと都会かなと思ってたけど、自然が多くてイメージと違った。海が近いし、自然も多くてOK。ケンタッキーとかイオンの看板があって、見ると安心した。

K朗:外国に来た実感が最初なかったけれど、バスから風景を見ていて感じてきた。

Mさ子:初めての飛行機だった。海外も初めてで・・・日本語も通じないので、やっぱり海外なんだと思った。

Hか:バリに比べたら日本語を話せる人が少ないなと思った。バリよりも落ち着いているし、貧しくも感じない。ごはんもまあ美味しい。話しかけてもいい感じだし、雰囲気もいいと思う。



  1. 2006/09/01(金) 15:33:36|
  2. ☆CIIC ボルネオツアー☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日目の写真!

2日目の写真です♪

P82339979.jpg


★写真をクリックすると大きくなります
◆今から朝食です
  

◆午前中は市内観光♪
  
 
  P82339959.jpg
  1. 2006/08/24(木) 16:59:36|
  2. ☆CIIC ボルネオツアー☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

8.22 photo

◆1日目♪


★写真をクリックすると大きくなります
◆飛行機の中です。
  
  
  
◆ボルネオ到着!!バスでホテルまで移動です!
  

◆みんで晩御飯♪おいしかったよ~(^_-)-☆
P82239769.jpg  



  1. 2006/08/23(水) 19:07:11|
  2. ☆CIIC ボルネオツアー☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bujini!

HELLO

minasan konbanwa _

bujini kotakinabaru ni tukimashita

kodomotatiha mina genkidesu

syokujimo baribari tabeteimashita !

tada hotel no internet ga konoyouna joutaidesu

syashin mo ageraremasen

hokani houhou ga naika kangaemasu...

toriaezu ro-maji de bujino houkokumade

asuha 10ji kara shinai kanko

gogo river-ruse no group to hotel mankitu group ni wakaremasu

korekara zenin de yoruno meeting desu

oyasuminasai




みなさん こんばんわ

無事にコナキタバルに着きました

子どもたちはみな元気です

食事もばりばり食べてました!

ただホテルのインターネットがこのような状態です

写真もあげられません

ほかに方法がないか考えます...

とりあえずローマ字で無事の報告まで

朝10時から市内観光

午後リバールセのグループとホテルまんきつグループに分かれます

これから全員で夜のミーティングです

おやすみなさい
  1. 2006/08/22(火) 21:30:00|
  2. ☆CIIC ボルネオツアー☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西空港にて

IMG_8982.jpg


いってきま~~~す(^_^)v

みんなで集合写真!

★写真をクリックすると大きくなります
  
1、長谷川先生の挨拶       2、佐藤校長と及川先生     3、佐々木さんと脇本さん
  
4、準備OKかなぁ         5、いざ!チェックイン      6、チケットの交換中
  
7、やんちゃシスターズです♪  8、おちゃめシスターズです♪  9、天才トリオだ!!
  
10、男組集合!!(^^)v    11、お見送り隊(^_-)-☆    12、いってきま~す♪
[関西空港にて]の続きを読む
  1. 2006/08/22(火) 20:52:23|
  2. ☆CIIC ボルネオツアー☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日からボルネオ

CIIC jr.class 夏季海外研修

                      in ボルネオ

20060821214806.jpg



8月22日~27日までボルネオ コタキナバルに行ってきます。


どんなことが起こるやら~



          現地からできる限り報告いたします!
  1. 2006/08/21(月) 20:51:14|
  2. ☆CIIC ボルネオツアー☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

メンタルマン27

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

